2005/10/16

ダンシングクレイジーズ

やっと一区切り付けた、というか、何でも屋は仲間に出来ませんでした。強すぎっす。
それ以外はほぼやりたいことを網羅しました。

で、あまり関係ないのですが、デモムービーがあるんですよ、ダンシングクレイジーズの。
しかも、意味不明なことにAudio部分が96kHzでサンプリングされているという・・・
まぁ、珍しいね、ってただそれだけです。

で、ソフトハウスキャラの作品とは関係ない(ゲームが面白いので)のですが、シナリオについて最近思うこと。
記号は付加価値であって、記号のみでは面白くないと思いませんか?
業界の人は記号のみで大丈夫と思っているのか、消費者の間で記号のみでよいとの合意がなされているのか・・・。
記号のみで中身のない作品が多い今日この頃です。
最近はあまり良い作品に出会えなくて寂しいものです。
ちなみに僕は、まともな作品をやろうとすると結構精神力を消費するのでまとまった時間がないと出来ないんです。

そういえばかなり前に制作発表されたminoriのefは御影さんがシナリオを書いているという話で、結構期待しています。七尾さんですし。

そういえば、↓のようなリストを作っておくと便利かも。そのうちテンプレに張ってリンクもつけませう。
原画が好きで、シナリオにも結構期待している作品
RUNE 思春期(初恋とイメージが同じでしょうから)
minori ef - a fairy tale of the two.
ToHeart2 XRATED
ケロQ 陰と影 ~那月綺談~
age マブラヴ Altanative

原画家が好きだからやろう(シナリオも多分悪くはないだろう)と思っている作品
ういんどみる はぴねす
Navel 俺たちに翼はない
AliceSoft ぱすちゃC++
Lamp of Sugar Nursery Lime
ハイクオソフト よつのは
Q-X 姫さま凛々しく!
RUNE Fifth Aile
Lass FESTA-HYPER GIRLS POP-
ORBIT きると
PurpleSoftware あると
ぱじゃまソフト PrismArk
ま~まれぇど みらろま
ALCOT Triptych


謎?
D.C.II
Studio Ring はじめてのおてつだい
枕 サクラノ詩
工画堂スタジオ 状況開始っ!
CUFFS さくらむすび

・・・ナントびっくり、F&Cの作品が1つもない・・・

そういえばスタジオQ-Xの昔の作品もやってみたいと思う今日この頃。

0 件のコメント:

コメントを投稿