2005/09/12

COMBO OVER 300HIT!

いえ、アクセスが300とか言うわけではなく(測ってないですし)、自民党が296議席というあり得ない数の議席を取ったことです。公明党と併せて320over。定数480の2/3を確保しました。
・・・ってことは、衆議院では何でも出来ます。憲法改正も2/3で国民投票はなかったですっけ???(小学校の頃の記憶難でかなり怪しいですが)
これだけ数を確保したんであればガシガシ強引に押し切っていってもらいたいもんです。
日本の政治の悪いところは何事にも時間がかかること。どんな政策でも実現できなければ意味はありません。そういった意味では今回の絶対安定多数には大きく期待してます。
現在の日本で不人気政策を実行できる数少ない人が与党を率いているのですから。

あぁ、ちゃんと投票してきましたよ、当然!

0 件のコメント:

コメントを投稿