2018/04/22

突発ビワイチ

金曜にどこ行こうか、と話をしていて、土曜日の朝高速のETCを通過する直前に、伊豆に行くか、安曇野に行くか、琵琶湖に行くか、という決断を迫られた結果、とりあえず近場の琵琶湖で、となりました。
朝は気温が12度しかなかったので寒い、と思いながら走っていたのですが、9時ぐらいになってきたらあったかくなってきました。
11時ごろにはまだ19度で、予報は27度だけど本当だろうか、と言いながら走っていたら13時頃に走り終えてしまいました。
が、やっぱり28度くらいまで上がっていたので、日が高くなってきてからは1時間当たり3度ぐらいずつ上昇していったことになるのでしょうね。

前日に突発的にサドルを変えていたりしたのですが、4時間過ぎぐらいからお尻が痛い・・・という残念なことに。
というわけで戻しました。
・・・同じメーカーの、同じシリーズの、穴あきタイプに変えただけだったのですが・・・
角度が合わなかったのか、滑りやすい素材になっていたからいけないのか、なんででしょうね。
そして新しいサドルはシクロにつけました。こっちは長距離乗らないから4時間も持てば十分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿