2018/04/08

突発的に

マウンテンバイクを買っていました。
・・・はて。

SDAに出ようとかそんな話をしていて、去年カンチブレーキなシクロで42kmに出たら死にかけた(下りが怖い)ので、次に出るならちゃんと自転車を買おう、と思っていたのです。
で、出ようとかそんな話をしながら自転車屋さんに行ったらいつの間にかSCOTTのXC車を買っていました。
予定調和ですね。

 で、冷静になってちゃんと考えるとGiantのFATHOM1か2かでよかったんではなかろうか。
いや、過去3台giantを買ってきたGiant好きとしては。いや、SRAMという付加理由があるから・・・
あと、27.5の方が日本人には合うだろうとか思っていたのですが、なぜ自分は29erを買っているのだろうか・・・

まぁ、結局のところ、やってみなければわからないので、そんなにこだわりもありませんが。

→そういえば18年モデルからBOOST規格に揃えてきてて、GIANTのラインナップはえげつない、と店員さんが言っていましたね。
(新規格は29erしかない。そしてXTCは上位モデルしかなく、下位モデルのFATHOMは27.5だけどBOOST規格ではない。
SCOTTも27+か29er以外は前モデルのフレーム)
という感じで、結局よくよく考えても同じ選択になるようです。

で、メモ
FOX 32 RHYTHM FORK setting

0 件のコメント:

コメントを投稿