2017/03/10

休日の過ごし方

今日も平日休みだったので、午前中にスキーに行き、午後映画(SAO)を見てきました。
いや、4DXが公開初日だったので観てないしせっかくだから、と。

で、4DXにするより、音響を頑張った方が僕はずっと良いと思います。
動く席に合わせて頭も動かされるようにした方が良いのか、頭の位置は変えずに体だけ動かされていればよいのかとか、なんかにおいが毎回同じだなとか、確かに体は動くけど、この動きは映像の誰に合わせてあるのかとか、エアーのプシュッって音がするけどこれは音を聞かせたいのか局所的な風を起こしたいのか、とかいろいろと考えながら見ていましたが。
4DXの使い方は興味深くはあるのですが、今回の使い方は何ら必要性がないし、一体感もあまり感じられませんでした・・・
あくまで個人の感想なのですけど。

映画館の生き残り策として「体感型」は良い手法だと思うのですが、有効なコンテンツとそうでないものがあるのではないでしょうか。
単純に映画館に2回来てほしい、という目的で作っていないかという気がしてしまった今日この頃です。
いや、僕は1回目ですが

0 件のコメント:

コメントを投稿