2017/02/26

2017冬イベ

今回はドロップ運が良かった・・・



藤波は十数回、伊13も5回ぐらい(いずれも丙)で ドロップ。
というか、藤波堀りでゲージリセットするために何度も彩雲を輸送する必要があるのですが、ただの九七艦攻や水偵がなくて右往左往するという・・・
クリア報酬に特にめぼしいものがないのでE1,E2はともに乙で攻略。

で、これ以上掘らなくてよいので、たまには甲で、とE3攻略開始。
ギミックでIマスのS勝利が難しかった・・・
潜水艦隊で攻略してたため、重巡棲姫が固くて魚雷カットインが2~3隻決まっても落とせず。
決戦支援をいれて、基地航空隊と合わせて戦闘開始時に姫のみのような状態にしたうえで、昼戦終了時に残HPが127、夜戦でカットインが401、58と決まって何とかSが取れました。
でも58のカットインがクリティカルで240位?入ったことを考えると結局は運ですね。

E3はなによりヲ級改Fによる道中事故が多発し、ボス到達率が3割位というのがつらい・・・
摩耶と秋月による対空カットインが発動してなお、戦艦が大破するという意味不明さ。
通常マスのみならず、空襲マスでも結構な割合で大破。
そんなときのための司令部施設ではあるのですが、結局使わず、押し通しました。
削りとラスダン各1回ずつしかS勝利が取れませんでしたが、綾波のカットインで400オーバーのダメージをあたえた(削りでS勝利が取れた時)こともあり、やはり運です。
・・・あれ?400オーバーの時ってそういえば綾波には四式ソナーを積んでたな
ギミック解除しに行くときにWGに変えてからそのまま魚雷に戻してた・・・
ちなみに晴嵐はあるけどとねちくはあまり好きじゃないという罠。
・・・改めてみると綾波旗艦、摩耶様は4番、阿武隈をフィニッシャーにした方が良かったような。もしくは北上様でも。
まぁ、ラスダンは(ボス到達)4回で終わってるから別に良いか。

E3攻略艦隊


今回は3海域しかなく、堀もあっさり終わり、ある程度節約したので燃料30k弾薬20kボーキ12k鋼材17kバケツ100個程度で済みました(デイリーなどでどれだけ回復したかは考慮してませんが)。

主だったドロップは水無月・瑞穂・磯風・春雨×2・高波・朝雲といったところ。
せっかくなのでUを掘りに行こうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿