2017/01/03

どこへ行こうとしているのか

と友人に言われました。

・・・いや、もともとDi2付きのが良かったんですよ。
どうせ新しいフレームにするなら、と。
が、そのグレードのは色がちょっと派手?というかあまり好きな配色じゃない、というところで、たまたま出会った限定カラーのほうのを買ってしまったわけです。
ところが、完成車のグレードの差額と全く同じ値段で単品が売っていたら、買って付けるしかないでしょう?
(正確に言うと、グレードの差で他にタイヤ(ホイールではない)とチェーンが違うのですが、あとは色以外全く同じで、Di2は税込みだったので、実はこの方が安い)
今年(か来年には)モデルチェンジするであろうUltegraのDi2をこのタイミングで買ってみるのも一興です。

という言い訳。
(5年間SRAM onlyで通した僕がetapにしないでどうするんだ、という話もありますが、そこはそれ)

さて、これで6800のシフターとフロント+リアのディレイラーが余るわけですが、どうしようか。
その1:旧フレームに取り付けて11速化する
その2:誰かにあげる
その3:フレームを買う

・・・あれ?その3ってなんだかおかしい気がしませんか?
しませんか、そうですか。

0 件のコメント:

コメントを投稿