2016/11/05

わからん・・

むかーし一度やろうとして途中まで(カーネルのみ)しかやっていない、debianの64bit化なのですが、なんか下のページを見ていたら楽にできそうだったからやろうとしてみました。

https://wiki.debian.org/CrossGrading

・・うまくいかない・・・
途中まで(aptとかdpkgの64bit化)は良いのですが、apt-get -f installをやるとどうしてもaptが32bitに戻ってしまいます。
なんでだろ・・・
何処かに設定があるのでしょうが、そもそもdpkgの設定とかよくわかってないので。
apt以外の:i386はx64化してみたのですが、その状態で再起動したらネットワーク関連がだめで、にっちもさっちもいかなくなるという・・・
むぅ・・・なんかミスったかな。

なんかもう普通に新規でインストールして、設定類をすべてコピーすればよいんではと思い始めました。
こういう試行するとき、Hyper-V等の仮想マシンは楽ですね。どこかのタイミングでスナップショットを取っておけばいつでも戻せますから。

0 件のコメント:

コメントを投稿