2016/11/19

ヤヴァイ、掘らないと・・・(使命感)


秋イベが開始されました。
ふむ、E1は通常編成で輸送作戦か。
ボスドロップは・・・「浦波・初月」

あ、掘るんですね、わかりました。



E1のボス(潜水棲姫)がやたらと固く、対潜ガン積みで昼戦キャップでもクリティカルが出ない限りカスダメしか与えられない・・・
掘るなら乙以下ですね、ということは掘れるまでE2に進めないのか

とか言って居ましたが、5回ぐらいであっさり初月をゲットしました。
ありがたや・・・
もう誤解体しないよう、ちゃんとロック済みです!

とりあえずE1クリア。初月さん以降は鹿島さんが3回出たぐらい・・・
そして途中でミスって別艦隊を出撃させた結果・・・


なんで潜水艦で輸送作戦してんだよ、E2,E4で使えるはずの潜水艦隊が出撃不可だよ!!
ということに。
とは言っても、乙・丙なら良いのですが、堀ではS勝利する必要があるので向かないので・・・
まぁ、素直に二航戦を入れて機動艦隊で攻略します。

161127
というわけで山風を求めて三千里、というほどでもなく、丙で50周ほど。
E2-BOSSドロップ
筑摩,球磨,多摩,江風,山城,金剛,球磨,衣笠,熊野,球磨,
球磨,鈴谷,川内,古鷹,高雄,霧島,扶桑,暁,球磨,青葉,利根,
霧島,球磨,飛鷹,衣笠,古鷹,山城,古鷹,春風,加古,時津風,
天津風,古鷹,時津風,青葉,川内,扶桑,祥鳳,神風,熊野,山城,
愛宕,妙高,江風,熊野,「山風」,
愛宕,山城,愛宕,比叡,名取,川内,羽黒,榛名,

実は山風が出た後にPCがフリーズしてあほか!と言って天を仰いでいたのですが、母校に戻ったらちゃんといました。
ヨカッタヨカッタ
山風が出た後に甲で攻略。2回大破撤退、2回A勝利であとはS勝利であっさり終了。
にしても、E2では出るレア駆逐がほぼすべてドロップするという豪華さ。
神風、春風、時津風×2、天津風、磯風、江風×2、春雨×2、山風(春雨、磯風は道中)
とはいえまだE2ですし、今日中にE3まではクリアしないと・・・

E3ラスダン3~4回失敗して、なんだか固いなぁ、とか思っていたらよくよく見ると航空優勢が取れていない
そういえば最終形態で制空力上げないといけなかったんですね。
というわけで彩雲を艦戦に変えてE3もクリア。


12/1
E4・・・ヲ級改Fによる道中大破が頻発する・・・。
ボス到達率が大体40%ぐらいなイメージ。
「乙」なのに。
輸送装備はなしで、道中で出ればよし、出なければ後で掘ります。
というわけで輸送作戦終了、これから殲滅戦に移行します。

E4輸送艦隊

E4殲滅艦隊


12/6
ひとまず土曜には無事にE4を乙で終え、今はE5丙で掘ってます。
というか、20周弱で朝風さんは無事にでました。

そして、先ほどPolaさんがワイン片手に出現しました。
その次の周回は㋴でした。
・・・クロスロード組で今回出ていないのはオイゲンさんだけなので、出るまでもうちょっと掘っても良いかな・・・
まぁどうせ乙でしかクリアする予定はないので。

12/8
というわけで昨日まで掘っていましたが、残念ながらオイゲンさんは出ませんでした。
・・・にしても長門5人、酒匂3人出るという・・・いや、レーダーがほしいんですが。
E5丙は周回し易かったですね。

E5乙は制空値がどの程度いるかが探りながらだったので優勢取れない場合とかのヲ級改Fによる道中大破が結構(40%位?)ありました。
E5乙のラスダンは1回目であっさりと撃破。
今回、ボス特効が顕著なので、多分甲も取りやすかったのではないでしょうか。
あまり甲で攻める気がしませんでしたが・・・
また、支援艦隊は全作戦通して1・2回試したぐらいで必要ありませんでしたね。


E5-BOSS 海月渚泊地 旗艦艦隊(丙) ドロップ履歴
高雄,山城,山城,扶桑,舞風,金剛,金剛,日向,瑞鶴,妙高,
長門,酒匂,球磨,「朝風」,最上,妙高,阿賀野,日向,妙高,龍驤,
舞風,榛名,扶桑,伊勢,霧島,長門,飛龍,筑摩,Pola,まるゆ,
伊勢,山城,最上,日向,長門,比叡,長門,利根,伊勢,長門,
飛鷹,秋雲,赤城,飛龍,衣笠,長波,長門,利根,飛鷹,筑摩,
高雄,扶桑,金剛,陸奥,山城,翔鶴


E5 第1艦隊

E5 第2艦隊


というわけで無事秋イベクリア。

お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿