2016/08/14

夏イベ

前回の反省を生かして攻略情報が十分じゃなくても突撃します。


0813:E1
しまった、勢いに乗って甲でクリアしてしまった、掘ってないのに・・・
というわけでしばらく掘ってます。
掘ってる間にみんながE2以降の情報を提供してくれるに違いない

E1攻略艦隊


160814:甲30週弱で26堀完
意外とあっさり、というか周回し易いので楽でした。
バケツは50個ぐらい。
というか、由良と鬼怒って史実組だったんですね。何も考えずに使ってしまった・・・。

現在E2甲で攻略中。(丙や乙で20週ぐらい掘っても出なかったからあきらめて攻略してしまおうというところ)
そして、攻略中に鹿島が2連続で出るという驚愕の事態に遭遇。
いえ、ほしいのはオイゲンなのですが・・・
で、その後さらに甲で50周ほどしても出ないので、とりあえずE3へ。
というか、(既に艦隊にいる)オイゲンさんよりもAquilaの方が重要です。

E2攻略艦隊


というわけで現在(8/25時点)でE3丙周回中・・・ヤヴァイです。
E3堀艦隊はボーキの消費を抑えるため?水上打撃部隊で延々と・・・40周ほどしてますが出ません。
能代が5隻でたり、萩風が2隻出たり、速吸が出たり沖波が出たりしましたが、例によって堀が終わらない可能性が・・・

残り6日、頑張ります。

160828現在、70周してもAquilaさんが出ず、燃料も100kを切ってしまったのであきらめてE3甲でクリア。
資材100k切りは久々な気がします。


E3攻略艦隊

水上打撃部隊が安定しないため、機動部隊で。
削り・止めともに変えてません。対潜艦は皐月、朝霜、朝潮で入れ替わり、
支援艦隊は道中は毎回、止めのみボスに航空支援
出撃合計10回ぐらいで、運よく止めも1回でクリアできました。

E4行ってきます。

と言いつつ、まずはE4丙でも掘る。
・・・出ない・・・
雲龍・葛城・海風×4とか出ましたが、Aquilaさんは出ない・・・
E4堀艦隊


30周ほどして燃料が50kを切ったのであきらめてE4乙攻略開始。
削りは特に問題なく。こんなもんか。
と思っていたらやはり最終編成でハマる。
ってかそもそもボスにたどり着けないし、たどり着けても昼戦でボコボコに。
やはり燃料0は厳しいか、ということで速吸戦略をとることに。
・・・でもやっぱりたどり着くまでが運次第。
基地航空隊で空襲戦の艦載機を減らして何とか。
そしてもう面倒なので最大火力・防御力を誇る大和型を投入。
E4乙ラスダン編成

の結果、たどり着けたら一発でした。(2度大破撤退しましたが)
というのがイベント終了10時間前。
ギリギリですね。

運営によると突破率は90%以上とかつてなく高かったらしいので、難しくはなかったはずなのですが・・・

今回は堀が全然上手くいかず、残念でした。
(計200回以上出撃し、目標の26、プリンツ、Aquliaのうち26しか手に入れられず)
特にAquliaさんは残念です。

また備蓄に努め、次回イベントで出てくれることを祈りますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿