2016/05/31

負けたけど勝った


・・・春イベ実施中です。


イベント開始から1週間してようやく攻略に乗り出すとか余裕をかましていた5月初旬。
E5で躓き、残り一週間の時点でE5,E6,E7が残っていました。
んで、甲をあきらめてE5乙、E6,E7は丙でクリアしようと決心。
・・・したものの、残り3日の時点でE6未クリア。

これはヤヴァイ。
何がってE8が絶対無理、とか思っていたのですが、E7攻略中(というか2回目)に春風がドロップ。
ありがたやありがたや・・・。
これだけでもう親潮でなくてもいいや。

・・・とか言ってる前にE7をちゃんとクリアせねば。

残り少し、頑張ります。


春イベ終わりました・・・以下、回想

E1が最初っから強い・・・
とはいえひとまず2日で攻略。



E2も特に何もなく。2日ぐらいで完



E3は潜水艦を掘ってました。
の結果、Uと401のそれぞれ3隻目をゲット。
今から思えばこの時点で5/20を過ぎているのでもっと焦らなければならなかったような・・・
E3攻略艦隊


E4は豪華な機動部隊編成で道中楽をする、というコンセプト。
攻略艦隊



E5攻略中、ひどいときは5回出撃して5回途中で猫る、というのが何日も続きやる気をなくす・・・
その後、firefox46の仕様変更がいけない、という情報を得て47bに変更。それで「そこそこ」まともに。
それでも1/4ぐらいで猫ってましたが。
と言いつつ5/28にようやく「乙で」クリア。
残り日数が少ないのでなりふり構ってられません。もう残りは丙で行きます。
クリア時艦隊のスクショは撮り忘れました。

E6
5/29夜に攻略開始。
ここまで来ればもう誰を使ってもよいので多少は気が楽。
それにしても航空支援効きすぎで、旗艦に対し2000オーバーのダメージをたたき出すことも。ようやく日の目を見ましたね。
ラスダンは3回目で航空支援ダメージが1300オーバー叩き出して終わり。
さすが乙・・・とても楽です。



E7
5/30夜に攻略開始というギリギリ具合。
2回目のボスで春風降臨。これはうれしかったですね。
ラスダンも二回ぐらいで6/1午前0時ぐらいにクリア。でも心情的にはここからがスタート・・・
とはいっても10回も掘れず、親潮には会えずじまいでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿