2014/08/29

いつの間にか公式サポートされていた

Debian virtual machines on Hyper-V
リストに載ったのは今年の2月ごろ?らしいです。
・・・その前から対応しているらしいですが。

というわけでいつの間にか(7.0から?)ハートビートなどのLIS に対応していたdebianさん、NICのパフォーマンスも段違いです。
昔(4年前?)はカーネルからコンパイルしたような覚えがあるのですが、そんなことをせずともよくなりました。

とりあえずiperf  -w 128kをやってみたところ、鯖の受信は816Mbps、送信は637Mbpsでした。
んで、NICは82571と82576を使っているのですが、で82576(ET server adapter)のオプションに「仮想化」という項目があり、一応有効にしてみたところ働いているように・・・見えるものの、82571とどう違うかがいまいち分かりません。
レイテンシが小さくなっているとかですかね?
インターネット越しでも70Mbps以上出たので、これで良しとしておきます。

というか、今まで(vmware server)より早くなってね?

0 件のコメント:

コメントを投稿