2014/03/23

はんだ付け

何故かIMOのスイッチのはんだ付けをとってみました。

・・・やったことなかったので、見事に失敗・・・というか、吸い取り線にくっついたパターンを剥がしてしまいました。
まぁ、リード線でバイパスすれば何とかなります。

というか、小手先がちゃんと固定されていなくてそのせいで熱がちゃんと伝わらな語った模様。
あまりやったことがなかったのでしばらく押し付けて融けなくても気にしていませんでした。

その後、失敗を活かして何度かはんだ付け→吸い取りを繰り返した結果、なんとなくコツがわかったのでそのうち再チャレンジします。
ひとまずD2F-01Fは注文したし!

0 件のコメント:

コメントを投稿