2013/09/07

義務ですよ?

「Core i7-4960X」レビュー。LGA2011の新世代CPUコア「Ivy Bridge-E」はゲーマーを幸せにするか - 4Gamer.net
結論としては幸せにはしてくれないそうです。おや、SSM・・・げふんげふん。
Sandybridge世代をメイン・鯖ともに使っている身としては、もうそろそろどちらか変えてもいいかと思っているのですが、なかなか変える機会がありません。
能力的に厳しいのはi5-2500Kなのですが、別に困っているわけでも・・・。
エンコード時にHTが使えないのは痛い(実写エンコード用のフィルタはMTにそこそこ対応している所為かHTあり/無で2倍速度が違う)な、ということがありはするのですが、そこでCPUを変えようとまでは思っていません。
あるとすればIvyBridge-Eはヒートスプリッタがはんだ付けされていてOC耐性が高い、といううわさが真実のときにどうするか・・・いや、やっぱり組まないですね・・・。
組むとしたらAVX2の使えるHaswellが正解な気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿