2012/12/09

なぜか履き替えた

今日ふらっと近くのカーショップに行って何故かスタッドレスを履き替えました。
・・・09年のIG2→今年のRevo2になりました。

いや、このタイヤ・・・というかホイールは何故かすぐに空気が抜けるという事象が発生していて、バルブを交換しても変わらず。
3本でこの現象が起こります。そして何故か1本だけは空気が抜けません。
んで、今年は2週間で2.2→1.4気圧ぐらいになってしまったため見切りをつけました。
・このホイールにしてからやたらと抜けている
・タイヤを交換しても変わらず
・バルブを交換しても変わらず
なためおそらくホイールが悪いんだろう・・・とは思ったのですが、ついでに4シーズン目に入るタイヤも交換しておこうということで。

ブリジストン Blizzak revo2 185/70R14 88Q
Weds ROOK 14x5.5J、インセット42mm、4つ穴、PCD100mm
の4本セットで、工賃・廃棄料含めて65k。こんなもん?・・・事故ると面倒なので仕方がないといえばそうなのですが、最近金銭感覚がマヒしているように思えて仕方がありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿