2012/06/20

Winrarが速くなってた(4.20)

WinRAR archiver, a powerful tool to process RAR and ZIP files
RAR general compression algorithm is optimized for better utilization of several processor cores.

マルチプロセッサに最適化され、複数コアを積んでいる環境では劇的に早くなりました。
今までthread効率を上げるために同時に複数の圧縮とかやってたのですが、その必要性が感じられない程度にはなりました。
但し、必要なメモリは128MBに増加し、テキスト圧縮もデフォルト無効になるなど、単純に早くなったわけではありません(とはいっても通常用途であればテキスト圧縮はそこまで多くないですし、メモリも最近のパソコンなら問題ないでしょうが)

benchも4,500→10,000kB/s前後になりました。速いもんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿