2012/06/24

そしてまた世界は変わって行く・・・

DTV関係掲示板
まるも製作所
日本弁護士連合会│Japan Federation of Bar Associations:「違法ダウンロード刑罰化」に関する著作権法改正についての会長声明
違法ダウンロード法(禁止法)まとめWiki - トップページ


しばらく前にいわゆるBlackCAS化問題が出てから、木曜日には逮捕者が出る事態に発展しました。
そしていつの間にか成立した著作権法の変更・・・はて。
国会が迷走する最中とはいえ、閣議決定した内容から関係のない案が修正動議で可決されるという意味不明の状態。どうしてこうなった・・・。
中身についてどうにも今回の変更は「私的利用」にあまりに踏み込みすぎで、ほかに先にやることあるだろ、と思わざるをえません。
何よりインターネットの普及に伴う「違法」感度低下への対策をなしに、とりあえず逮捕できるようにしておこうとするその姿勢が卑怯に思えます。
何のために法律を作っているのでしょうか?

その関係かどうか知りませんが、DTV関係ツールやまるもさんのところが更新停止やあぷろだ停止などになってます。
その他もろもろ含めて、現在変化の只中でしょうか。

どうなることやら。


そんな事とは関係なく、今日やってたDOGDAYSの11話は修正版でした。ヨカッタヨカッタ

0 件のコメント:

コメントを投稿