2012/05/28

どうにも調子が悪いと思ったら

Apex Crankset | SRAM Road



これはさすがに仕様じゃない・・・と思うのですが、どうでしょう?
別マシンについている48Tのチェーンリングを見た感じではこんなことはなさそうなのですが。
アウターリングは使用頻度が高いのですが、逆回転させるとチェーンが落ちる(基本そんなことしませんが)という現象が頻発してまして、毎回特定のところで落ちるため、チェーンリングを確認したところこんな感じに。
走行距離は2350km程・・・ですが、こういったことには関係ないですね。
一瞬、この際クランクごと変えてやろうかとも思いもしましたが、面倒なのでチェーンリングだけ交換する方向で。

と思っていたのですが、ある日何故かクランクをポチっていました。
APEXのままか+5kしてRIVALにするか悩んだ結果、5000円で60gを買うという暴挙に。
きっと週末に数か月前に買ったFDとRDと合わせてクランクを変えている姿があることでしょう。
ついでにチェーン・・・は2300km程しか走っていないのでまだいいような気がするものの合わせて変えるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿