2012/05/06

少ない成果

GWの前半はずっとスクリプトをいじっていて、ようやくこどもの日(ってか昨日か)になって一区切り付き、そこからQ1のアニメを消化し始めたのですが、成果としてはいまいちです。
・なつまち
・ギルティクラウン
・シンフォギア
の3作品のみ。計50話分くらいしか見れてません。
なつまちは青春ですね。脚本が黒田洋介さんでもこういうのならまぁいいか、と思えます。
ありきたりというか、定番というか。キャラがいいですね。でもこれは13話でいいな、と思ってしまう作品。
ギルティクラウンは結構ちゃんと終わったな、という印象です。この三作品の中では個人的に一番好きです。
やっぱり26話あるとちゃんと物語を描けるのでいいですね。
シンフォギアは・・・上松さんがいる、という時点で何か違うものに思えてしまいますが、熱くない精神論を唱える物語でした。1話を見たときはをぉ?と思ったのでが、その後そのテーマについて深堀するようなこともなく。

あとはガンダムとかモーレツなんちゃらとか妖狐×僕SSとかアマガミ・・・は別にいいか。あ、ミルキィホームズ・ラグランジュもあった。
まだまだ見なければなりませんね。
当分ゲームを始められそうにありません・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿