2012/04/03

ipadの色がようやくsRGBになったらしい

3世代のiPadを横並び比較:“新しいiPad”の液晶は黄色い? それとも正しい色?――測色器で徹底チェック (2/3) - ITmedia +D PC USER

さて。
ぼくはとんとリンゴには縁がないのですが、知り合いがいいよいいよ、と良くわからんことをのたもうているので話だけ。

新ipadの液晶はようやくsRGBっぽくなったらしいです。
appleのイメージからして「sRGBなんか当然でしょ?なんならadobeの色域までだせまっせ」というものかと思っていたのですが、全然違いました。
むしろ今更ようやくsRGBに近づいたのか、という程度。
どんな色情報を持っていて補正していたのかどうかもわかりませんが、少なくとも今までのipadは色見本に使うとかには向かず、りんごはクリエイター向け、という認識を改めないといけないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿