2012/03/25

そんなつもりじゃなかったんだ

ASUS - マザーボード- ASUS P8Z68-V/GEN3

ほんの出来心なんです。
僕だけじゃない、みんなやってることなんです。

と、いくら言い訳しても買ってしまったものは仕方がないので、鯖の更新をします。
本当は古くなって最近微妙に調子の悪い?液晶(EIZO S2410W)の代わり(NECLCD-PA271WもしくはP241W sRGBだけあればいいんですが) を買いに行ったはずなのですが・・・。
何故か液晶は買わず、CPU(i5-2500K)とマザー(P8Z68V/GEN3)と増設メモリ(UMAX DDR3 1600OC 8G)とSSD(intel 520 120G)で48k。
チョイスとしては今更感がありすぎて面白みがありません・・・が、鯖に使うので安定重視で。
・・・・って今気が付きましたが、そういえば2500KってVt-dに対応してないじゃん!!2500Sにしておけばよかった・・・。 まぁ、仮想鯖の負荷は低いので気にしなければ全く問題ないんですけどね。

Before After(RAIDは予定)
CPU PhenomII 720BE@定格 i5-2500K
CPU CoolerScythe InfinityScythe KABUTO
MB M4A78-E(790GX+SB750) P8Z68V/GEN3(Z68)
MEM UMAX DDR2 800MHz 2Gx4 Corsair Venegance DDR3-1600 4Gx4
HDD(System) HDT722525DLA380x2 Intel SSD 520 120G(system)
Seagate ST1000333(Backup)
HDD(Data) Promise SuperTrak EX8350
WD20EARSx4(RAID5)
HighPoint RocketRAID 2720SGL (コントローラ変更)
WD20EARSx4(RAID5)
NIC Intel PRO/1000 PT DualPort ServerAdapter Intel Gigabit ET DualPort ServerAdapter (82576)
Intel PRO/1000 PT DualPort ServerAdapter
TV Tuner PT1+PT2 PT2x2
元々は鯖が丸1日エンコードしてたりするのをもうちょっと何とかしたいな、と思っただけ・・・なんですが。
ちなみにSSDはメインマシン用です。たぶん。

・・・ほかにもやらなければならんこと(ゲームとか積読書とか)があるのにやること増やしてどうすんだ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿