2012/01/16

局ロゴ検出してCMカットしてくれるソフトが進化した

Loggia Logic: logoGuillo FAQ (v2.03向け)

局ロゴを検出して自動CMカットしてくれるソフトが痒いところに手が届くように進化してました。
v1からの変更点
・GUIフロントエンド搭載
・シーンチェンジ検出でカット位置修正
・カットマージンも自動補正に
・chapter.txt形式での出力対応
・avs2yuvとのパイプは自動生成
などなど。

v1の欠点だったシーンチェンジ検出対応に対応してくれたり、「CMを残したままにしたいならチャプター分割すればいいじゃない」的にchapter.txtで出力できるようになっていたりして進化の方向性が僕の理想とほぼ一致するという素敵さ加減。
後はDGDecodeに対応してくれたらよいのですが・・・。

精度もver2→2.03で良くなり、2のときはちょっと微妙だったのですが2.03になってから僕が試した限りではほぼ間違いないところで切ってくれます。

まぁ、様子を見つつ実戦投入してみましょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿