2011/11/23

物事を考えられる人になりましょう

「今のアニメはコピーのコピーのコピー」「表現といえない」 押井守監督発言にネットで納得と逆ギレ (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
現在のアニメのほとんどはオタクの消費財

クリエイターから見れば、おっしゃるとおりでしょう、としか僕は思わないのですが、ほかの意見を持つ人もいるようです。

単純に表現という観点から見た場合、今のアニメはどうか、ということを考えてみればよいと思うのですが。

心地よいものばかりを与えられ続けていると、自分の意にそぐわないものは物事考える前にすべて排除しがちになってしまうため、気をつけなければいけませんね。
アニメのファン層だけでなく、特に今の日本社会はそういった危険性が大きいように思います。

この記事も偏った側からの見解を示しているだけなので、鵜呑みにするのは危険ですよ?

0 件のコメント:

コメントを投稿