2011/10/18

次期鯖更新時はHyper-Vでも良いかもしんないという妄想

Linux on Hyper-V


いつの間にかWindows server 2008 R2 Ent.のライセンスがあるので、Hyper-V上で仮想OSを4つ動かせるんですよ。
どう考えても個人でやるようなことではないのですが、できてしまうのですからやらない手はありません。
んで、上記記事によるとdebianでは多少面倒そう・・・なのでubuntsuに移行するのもアリかな、とは考えていたりします。
・・・時間さえあれば。
別に現状のVMWareServerでも困っていないので、本当にやるのかといわれると、debianから移行してまで、というのはやりそうにありませんが、こういうのもある、と知っておく分には損しません。

0 件のコメント:

コメントを投稿