2011/07/19

超平和

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。| アニメ公式サイト

年を取るといかんです。

というわけでたまった作品をアリア、そふてに、アスタロッテ、星架か、電波女、神のみ、日常、DOG DAYS、あの花と消化したところです。
我ながらたくさん見たな、というのと、順番の選択は正しかった、というところで。
本当はいろはも追い付こうかと思っているのですが、どうしたものか。
とぅっとぅる~は全話そろってからにしようと1話の途中までしか見ていません

電波女は1クールではどうしようもない感が漂っています。クオリティは素晴らしいのですが。
DDも1クールというのが最大の欠点でしょうか。世界観が深堀されず、2期がなかったら詐欺じゃね?的なストーリー作りに。都築さんが何を伝えたかったのかがさっぱりわからない、ってのと、主人公の声はミスキャストだと思います・・・。いや、アニメとしては好きなのですが、作品としては不満の残るところです。
あと、吉成さんはキャラ表を見てください。突然顔がテイルズになられても・・・動きはすごいのですが、音に合ってないですし(汗 いや、クリエイターなら自分勝手にやるのもいいんですけどね・・・。
あの花は、良い話でした。超電磁砲といい、長井龍雪監督は良い作品を作ってくれます。
個人的には神のみ・DDに丹下さんが出てきたのでとても懐かしい感じが・・・。
日常はなのが良いです。13話を超えたら学生族のなのがおススメ。

とりあえず、明日までは今期のをみていってみますかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿