2011/06/05

放送データの解像度

fftspectrum - PukiWiki

FFT万歳、というか、分かりやすくてよいです。

そんなこんなで、今録っている番組の放送解像度を見てみると、日常とDOG DAYSぐらいしかFullHDなものはないような気がしてきました。
というか、もっと単純にcrfでエンコードしたときにサイズが小さくなりやすいものはFullHDではない、という方が分かりやすいといえばそうなのですが。

ちゃんと最終マスタリング自体はFullHDで行っていそうで、EDとかのテロップとアニメ部を合成するところは解像度が高いでことが多いです。

周波数は大事ですね。

あれ?今日は適当にVFRスクリプトを作ろうと思っていたのですが、いつの間にか方向がずれてます・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿