2011/05/22

ヒロガルヒロガル・・・

都営地下鉄でWiMAXサービスが利用可能に (マイコミジャーナル) - Yahoo!ニュース

上記の話とは全く関係ないのですが、Alicesoftの新作を2週?ほどして区切りがつきました。
クリア特典がいまいちで、あまり何週もする気がしなかった、というのはありますが、地域制圧型として今までとはちょっと違ったゲーム性を備えたゲームでした。
また、「転」があったのかなかったのか・・・最初から最後まで、スタンスが変わらないのは多少気にかかりましたが、COREルートはそれなりに楽しめました。
ゲームとしてはクリア特典として1ターンでいくつも行動を選べるようになるとかは必要だった気がします。
あとターン数制限が緩く、ちょっと間延びしてしまいそうなところが玉にきず、といった感じで。
いままでの地域制圧型のほうがゲームとしては面白かった気がします。

今は8月の新作をやっているところです。
今までとはずいぶん雰囲気が違いますが、しっかりした世界観とシナリオは安心できます。
まだ1週目の途中ですが僕の中では久しぶりのヒットでしょうか。最終評価がどうなるかは別として。
惜しむらくは一番最初に個別分岐にそれてしまった選択。キャラルートに入るのはわかりきっていたのですが・・・。
ルートに入ったらこいつ死ぬんじゃね?と思ったものの生き残る仕様のようです。残念。
ってか最近はそれが当たり前なのでしょうが、この世界観ならイケる、と思ったんですよ。
・・・ってルートに入らなくても生き残るようです。
これだからゆとり仕様は・・・。(年寄りの口癖)



・・・なんかアクセスが増えた・・と思ったらいつの間にかnyaaさんのところに捕獲されていました。
nyaaのメモの裏 60iテロをCropで捨てて逆テレシネしたら滑らかになった
いつも参考にさせていただいてます。m(_ _)m
ってかこんなど素人の考えを試していただいて申し訳ないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿