2010/11/14

てっぽうだま

金曜日は深夜に東のほうへ。
夜20:30に名古屋を出て、現地で6時間ほど作業して、朝7:20の便で帰ってくるという弾丸出張です。

せっかく土日なので聖地巡礼してもよかったのですが、最近のメッカは巡礼者がやたらと増えてホテルなどの工事ラッシュだとか。まぁ、世界各国から五体投地をしながらやってくる人たちなので多少ホテルが高くても泊まるのでしょう。
・・・秋葉原でも某宗教の話でもどちらでも通じそうなところが怖いです。
まぁ、豊かになるということは以前とは変わるということでもありますから。

そして土日は延々とエンコードの設定を煮詰めるという・・・

ようやく勝手にエンコードbatを作りました。
CMカットはエンコード後にIフレームから切って貼ってやればいいじゃん、という考えで。
ただ、ドロップフレームがあると映像と音声がずれます・・・(BonTSDemux -vf使用)。
合わせる方法を探すのも面倒なのですが、そもそもドロップしなければよいんです。

そして勝手にエンコードをさせるためにサーバマシンをPhenomIIx6 1090Tにしようかどうかを悩み始めました。
・・・1日多くても4番組程度で、1つあたり6時間かけれるんで、今のところいらないといえばいらないのですが・・・
パソコンの構成が10か月も全く変わらないという僕としては珍しい事態に陥っているので、もうそろそろ変えてもいいか、とはおもうのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿