2010/10/06

B25Decoder.dllの読み込みに失敗しました

鯖の入れ替えに伴ってしばらく放置していたPT1ですが、秋の新番の開始と共に再度ちゃんと動くようにしてみました。

2008R2Enterpriseですが、猫さんのdriverで特に問題なく動きます。
一つ問題があったのはリモートデスクトップで入っているとスマートカードから情報をとれないらしく、
EpgDataCap_Bon起動時に「B25Decoder.dllの読み込みに失敗しました」と出て延々とscramble解除に失敗すること。
最初ランタイムとかが入っていないのかと思ってインストールしたりしてみましたが症状が変わらず。
結局の所、これはEpgTimer_Bonをサービスで動かして、サービスのオプションでデスクトップとの対話をさせないようにすることで解決。
リモートデスクトップと対話しながらの録画は出来ませんが、予約録画は出来ます。

・・・そういえば昔はこんなことしてたんだっけ?
記憶にないというのは恐ろしいことです。

そんなこんなで、もうそろそろ秋の新番が始まります。
とりあえずは4番組録ってみます。

追記
ちなみに、BonCasLink使えば解決します。

0 件のコメント:

コメントを投稿