2010/09/21

有意義なヒキコモリ生活

連休も終りです。

今期は僕としては久しぶりにまともにアニメを見ています。
と言うわけでもうそろそろ今期のアニメもクライマックスなのですが、一先ずオススメはけいおん!!と生徒会役員共です。
けいおん!!は普通の青春物です。良いですね、青春。!の時には尺の関係からかイマイチだったのですが!!は良いです。流石京アニ、と言ったところで。
生徒会役員共は原作の勢いをアニメに出来ているのがよいのでしょう。ギャグアニメですが、監督も頑張っている(w)みたいです。
他にはH.O.T.D.が頑張っていると思います。脚本が黒田洋介さんだったときにはどうしようかと思いましたが、まともでした。原作もありますしね。今日今までの分を全部見たのですが、最後のオチが気になる所です。原作は終わらないと有名な人らしいので、アニメはどのように終わらせるのかが楽しみです。エログロ系。・・・先程最終回を見たのですが・・・え?何コレ?まぁ、原作終わってないですし・・・1クールで納めるのは無理があるのでしょう。所詮はヤツか、という。
ストライクウィッチーズ2は3DCGの使い方が面白いです。キャラも遠景から映すとき(主に空中戦)には3Dポリゴンでくるくる動かしていますが、違和感が余りありません。話的には・・・・大和を3Dポリゴンで空飛ばすというのがやりたかっただけじゃね?とか思わなくもないのんべんだらりとした話で、いわゆる「美少女アニメ」。
あそびにいくヨ!は原作をアニメにしました、といった感じ。原作知らんですが。作監さんは頑張っていると思います。悪くはありません。
オオカミさん~は一応最後まで見ましたが・・・時間の無駄と思わなくもない。
カンパネラは途中まで見ました。サルサとリトスの掛け合いが面白い・・・です。原作通り。それ以上は何もなく。

そういえば、先週ぐらいに「本物」のマウンテンバイクにのってきました。
【マウンテンバイク コースマップ】ウイングヒルズ白鳥リゾート
マウンテンバイクはこういう所を走るためにあるんだな、と言うことを実感しました。そりゃ普通のじゃ壊れるわ、ってコースです。
何度か転がりましたが、こういうのも良いですね。ま、今シーズンはもう終りですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿