2010/08/23

30殺

宝くじが当たりました!!
3300円も!!
10枚買ったので300円の利益が!!
・・・ま、たまにこれくらいは当たります。

そして、あさひあげの新刊を買いにメロンととらに行ってきました。
が、両方とも売り切れでした。
ってかとらとか行くのも3~4年ぶりという・・・。

その途中の名古屋駅のあたりでアンケートな彼に捕まりました。
なんか世界平和を考えているらしいです。
10代、20代な人に声をかけているらしいです。
アンケートをやっている時点で非常に怪しいのですが、別に急いでいなかったので話を聞いてみました。
最初は信号が変わるまでに終わるかな、と思ったのですが、信号4回ぐらい変わってました。
個人主義はいかんよ、助け合いの精神でいこうと言ってました。
僕は、真っ向からそんな人に対して「世界はオレを中心に回っている」「個人主義万歳」と主張できない程度には弱気な人なので、適当に相づちを打っておきました。
その思想そのものは悪くないのですが助け合いで行き着くところまで行くと共産主義になってしまいますし、実現しようとすると問題が。
いや、本気で言っていたのかどうかも知りませんがね。

で、伏見・栄の辺りを通りがかったらお祭りをやってました。
お祭りの雰囲気は好きです。ま、学生さんは夏休みですしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿