2010/05/11

1/6ならOKらしい

会社で同じフロアの先輩が1/6を買うか1/1を買うかで迷っていたらしいです。
1/1を買ったら軽蔑します、と隣の席の人に言われたらしく、1/6を買ったとのこと。

そんなわざわざ立体にしなくても、と僕は思うのですが、人の趣味ですから何とも言えません。
で、写真を見せてもらったのですが、ヒナギクさんでした。
なんか自分で組み立てるのもあるらしいです。
よく分かりませんが、フィギュアとはまた違うらしいです。

サーボモータとセンサを入れて動けるようにしよう、と言ったのですが「そういうんじゃないんだよ」と言われました。残念です。

丁度こんな物が出ていたので、3冊ほど買ってみました。・・・後でもうちょっと買い足すかもしれませんが・・・
Amazon.co.jp: Interface (インターフェース) 2010年 06月号 [雑誌]: 本
ぐふぐふ。

何故か僕の部屋には
・DAボード(CONTEC DA12-16(PCI))
・ADボード(CONTEC AD12-64(PCI))
・計測器(メモリーハイコーダ HIOKI 8841 + 8936*4+RAM32M)
・電流プローブ(HIOKI 9277 + 9555)
と実は色々と揃っているので、ちょっとした実験室が簡単に作れたりします。
手っ取り早いところでPCのPWMファンを回すとか?

0 件のコメント:

コメントを投稿