2010/05/15

ちょっと前の話

se・きらら

なにやらse・きららが配信停止になっていたらしいです。
制作サイドとしては(著作権者に無断の)背景トレスが分かれば著作権を重視する立場から何らかの対処をするのは当然の流れです。
まぁ実際には著作権的に問題となることはほとんど無いと思うのですが、それでも問題になる前から叩く人はいます。
「なんか悪そう」と言うだけで「駄目だ」と言う人たちは自分で考える能力のない人たちなのですが。
何故悪いか、何が悪いかを考えもせずに、理解もせずに「駄目だ」としか言わず、何かをした気になっている人たち。
子供に物事を教えるときに「何故」を教える事も出来ない親とその子供の世代が増えているからでしょうか。
ああはなりたくないものですな。

今度からは脱・ゆとりの教科書になるらしいですが、自ら考え、行動する「人間」を育てて欲しい物です。

0 件のコメント:

コメントを投稿