2010/04/25

旅先


昨日会社の同期と彦根に近江牛ヲ食しに行ってきました。
途中で醒ヶ井と言うところに寄ったのですが、そこでおばあさんに会いました。
孫と同じぐらいの歳でしょ?と言ってガムと1000円を頂いてしまったのですが、申し訳ない、僕らもうちょっとで別の大台に乗ってしまう頃なんです。
しかも全員会社員です。
ですが、こういった旅先でのふれあいは良い物ですね。後腐れもないですし。

その1000円ですが、つぶら餅と抹茶アイスに形を変え、みんなでおばあさんに感謝しながら美味しく頂きました。

醒ヶ井で出会った方、どうもありがとうございました。


そして、googlemapはDEG系を使っていることを知った今日この頃。DDMMSS系で保存したtrkファイルをそのままコンバートしたら思いっきり位置がずれました・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿