2010/04/10

とある・・・

*ネタバレ注意


を見てとある魔法 & 科学を全部見ました。
実は魔法も8話ぐらいから見てなかったので。
24*(48-7)/1.8≒9時間ほど。

内容としては魔法はイマイチ、科学は結構燃えます。
双方共に小説の情報量を劣化させているのは仕方がないのですが、特に魔法は「ただ単に動画にした」だけとなっていて、アニメならでは、と言うのが見えてきません。
上条さんが格好良いのは良いんですがね。
科学の方はキャラもしっかり立っていて原作を知っているとより楽しめる、というちゃんとした「アニメ化」でした。(監督も違います)
が、科学もクライマックスはやっぱり説明不足なところが残念、というか突然戦い出します。
熱いから良いんですが。
後、突っ込んではいけないのでしょうが、気合いでレールガンの威力が増すところは、まぁ、お約束。
熱いから良いんです。
そんなこんなで、実は魔法は見なくても良いんではないかという超科学、結構オススメです。

やるとすれば次は魔法の2期ですか。
魔法だとすればOPはI'veなのかまた別なのか、ちょっと楽しみです。実はave;new・・・はないな・・・
科学の方はfripSideと作風がバッチリあったのですけどね。

・・・見始めてから丸24時間経過しているのですが、その途中で一人自転車で堤防まで桜を見に行ってたり寝てたりしたのでそんなもんでしょう。

冬の間になまった所為か、45kmほどしか走ってないのに結構疲れました。
困った物です。

0 件のコメント:

コメントを投稿