2010/02/01

WZR-HP-G300NHの腑分けした写真を見つけた

WZRのHP - G300NHとWHR - G300N -バッファローからの無線802.11n対応のルータ::Overclockers.ru
OET List Exhibits Report

に腑分けした写真とかがあります。
overclocker.ruの方はノイズ対策のふたが開けられなかったけどアメリカのFCCに写真があった、と書いてありました。
FCC怖ぇ・・・

無線チップ:AR9103
AR9001AP - 3NG
ギガビットチップ:
RTL8366SR
という話で。大体前に調べた通りでした。

何でこんなのを調べているかというと、まぁ、今手元にあるからです。
Intelのwifi 5100と直近(50cm位)に置いてiperf -256kで1時間バーストさせた結果は平均110Mbps。
ただ、アンテナの向きを変えると60Mbps~150Mbps程度は変化したので、そのぐらい。
wifi 5100→WZR-HP-G300NHへは80Mbps位。
アンテナの向きを動かしたりしなければ通信はとても安定しています。まぁ、直近ですし。
いつか5300とのテストもしてみましょう。

ただ一つ心配があるとすれば、筐体に「高温注意」と書かれていて、実際に筐体の一部が52度ぐらいになっていること。
室温20度でこれだと、夏がちょっと心配です。

0 件のコメント:

コメントを投稿