2010/02/01

大日岳

今日は寝坊しました(w

たまたま会社が休みだったので平日のスキーでスクールに行こう、と息巻いていたのですが、起きたのは朝の7:45。
・・・いつもの目覚ましで目が覚めました。

朝の5時半にセットした目覚ましはバイブでしかセットしていなくて・・・。
その段階でスクールの申込時間(9:20)ぎりぎりに到着できるかどうか、という所だったのですが、出発後、朝のラッシュに巻き込まれるわ割引券を忘れるわ・・・でとりあえず一旦寮に帰ったのが8:30頃。
この段階で半ば行かなくても良いかな、と思わなくもなかったのですが折角なので電話をしてみました。
「今日午後のスクールってやってます?」

と言うことでのんびり10:30頃にスキー場に到着。まったりと滑ってきました。
スクールで初めてパイプを滑りまして、トリックとかとは無縁なのですが単純に滑るだけでも面白いと言うことを知りました。
スクールでは最初に滑ってどの程度のレベルにいるかを確認してもらうのですが、どうも僕はその段階が下手らしく(というかどう滑ったら上手なのかが分からない)色々と親身に教えて頂いた割に、「最初と最後で見違えるようだよ」と言われても、実は最後の滑り方も最初から出来るんです、という・・・。
多分ある程度の坂じゃないと変な滑り方をしているんです。
そこを直していきたい物ですね。
あとは2級を目指すぐらいですかね?

というわけで16:00までたっぷり滑ってから帰ってきました。寮到着は17:30頃。
平日は空いていて良いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿