2009/12/23

えすぱ~にゃ

次なる出張は中国か韓国かスペインか。
南米は止めてもらいたいモノです。
いや、てか売らなければ良いんですよ。

そういえば、最近DanceMixerというモノの存在を知りました。
Dance×Mixerとは (ダンスミキサーとは) - ニコニコ大百科

いや、しばらく前からMOONSTONEでいろいろやっているのは知っていたのですが、ツールとして存在すると言うことを知りませんでした。
ついでに田村さんがテーマソングを歌っているのも知りませんでした。

そんなこんなな今日この頃。
先日スキーに行ってきたのですが大変な目に遭いました。
・高速が止まってる
・国道156号も止まってる
・迂回路がやたらと混んでる
・迂回路が一部凍ってる
・当然雪道

そんな感じで。
行きに6時間、帰りは4時間でした。
こんなに延々と雪道を運転したのは初めてだったので疲れました。
行きの途中の凍った下り坂では、時速1kmとかでつる~っと滑りながら下っている時に、直ぐ後ろの車に対してさらにその後方から結構な勢いで突っ込んできた車が(恐らく止まれなかったのでしょうが)衝突し、ルームミラー越しに車の断末魔の叫び(ライトが明滅)を聞いたような気がしました。
ご愁傷様です。
一歩間違えればああなっていたのかと思うとなんとも・・・。
貰い事故は防げないということを実感しました。

そんなこんなで、明日はスキーには行かずに車のスタッドレスを変えてこようとか言う計画を立てています。
もう4~5年目のタイヤなので、普通の雪道はまだ大丈夫なのですが凍ってると無理です。
ついでにチェーンも買ってこようかと。

それにしても、FF車で凍った下り坂を下りるときのこつはナンデスカね?

0 件のコメント:

コメントを投稿