2009/12/14

パンッ!

先日のこと、夜自転車に乗っていて縁石に乗り上げました。

物の見事にプシューという音が前輪から聞こえてきまして、とりあえずその場で解体。
3cm位の亀裂がくの字に入っていて、「あ、こりゃダメだ」と修理を諦めとりあえずてくてくと帰りました。

んで、今日それを修理していたのですが、チューブをひとまず交換し、空気を入れて前輪を自転車に付け・・・

「ボンッ!」

・・・何事?
よくよく確認するとタイヤ自体に穴(裂け目)が空いており、繊維などがささくれ立っておりました。
をぉ、この所為か。
ということで近所の自転車屋さんに行き、タイヤとチューブを購入。

タイヤは9月に変えたばかりなのでまだ300kmぐらいしか乗っていないのですが仕方がありません。
リムも多少曲がってしまいましたが、円が歪んだ訳ではないのでまぁいいか。

そんなこんなで、暗い夜道には気をつけな!

0 件のコメント:

コメントを投稿