2009/08/09

職場での会話

7/31 21:00頃の会話

A:軌道エレベータの特許出すと2M$もらえるらしいですよ。
B:宝くじ買う方が楽じゃね?
A:しまった!宝くじ今日までだ!!
B:え、マジデ・・・俺も買ってねぇ・・・
C:あ、そうなんだ、買い忘れたなぁ・・・
D:こんな時間じゃもう遅いしなぁ、失敗した・・・
C:ギャンブルは好きじゃないんだけど宝くじは買うんだよ
A:そんなギャンブルが嫌いなCさんはパチスロは好きなんですね
C:パチスロはギャンブルじゃない、アルバイトだ!!




という会話が僕の席から半径2m以内に座っている人々で繰り広げられました。
僕の職場は潜在的宝くじ購入者が結構居るらしいです。

既に技術上は解決出来ない課題はないとまで言われている軌道エレベータ、僕の生きている間に実現されるのでしょうか。
そんなことを思いつつ、僕が一番最初に思い浮かべたのはガンダムでの軌道エレベータ破壊の場面でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿