2009/07/11

何を血迷ったか

UNIVERGE IX2000/IX3000シリーズ | 性能: ネットワーク製品: 製品 | NEC
NEC IX 2015 | NSP-momo blog

以前から、OpenVPNは遅い!とかほざいておりましたが、何を血迷ったか「H/Wなら速いんじゃね?」という悪魔のささやきが聞こえたため、
VPNルータを買ってみました。

生産終了品ですが、100Mbpsの回線帯域をほぼフルに使えるので、gigabitのネットワークが必要ではない場合は十分です。
IPSec-AES256を通した状態でもMAX95Mbps出るらしいです?

そんなこんなで、リース上がり品が大量に出品されているヤフオクでポチッと。
正副予備の3系統・・・要るのかどうか知りませんが。実家と寮を繋ぐならとりあえず2つは要ります。

と言うことをやっている今日この頃、ようやく仕事も一区切り付く・・・ハズです。

0 件のコメント:

コメントを投稿