2009/06/05

リモートデスクトップすげぇ!

いや、動画を再生してもちゃんと動くとは思っていませんでした。

途切れ途切れにはなりますが、ちゃんと再生してくれます。
音も聞こえます。
やっていることはRGB24でデコード→転送というごく原始的なもの。
アルゴリズムはよく知りませんが、もともと画像でも差分のみを圧縮して転送しているっぽいので、まぁ、出来るのでしょう。
ただネットワーク帯域は結構必要で、VGAの動画で10MBps程は使ってました。
ローカルじゃないとちょっと無理がありますね。最近の100MbpsOverのサービスを使うなら別かもしれませんが。

こういった系統を試すのであればvistaの方が良いのかもしれませんが、2008は消してしまったので。
2003R2は快適です。

0 件のコメント:

コメントを投稿