2009/06/04

いろいろありますが

asahi.com(朝日新聞社):性暴力PCソフトの制作禁止に 批判受け審査機関が決定 - PC・ゲーム - デジタル

「表現の自由」は侵害されますね。

結局は「何故駄目なのか」を考える力を失っている現代社会が、このような問題を起こしたのですが。
法規制される前に業界団体として規制を行うというのは正しい措置でしょう。

元々好きではないので影響は受けないのですが、何故ゲームだけ、という気はしますね。
知ろうともせずに「知らない物は怖い」という理論を振りかざし、
「こんなものがあるんです、こんなの私は知らなかった、これは禁止せねばなりません」。
自分の世界から外れる物を否定するしか出来ない人々は滑稽です。

いや、僕も最近の作品は規制した方が良い物が多いとは思いますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿