2009/05/19

なんかVLのサイトからは2008 Server SP2とVista SP2がDL出来るようになってる

Windows Server 2008 SP2 および Windows Vista SP2 | Microsoft TechNet
Windows Vista SP2の主な変更点
■ハードウェア
VIA Technologies製64ビットCPUのサポート
Windows Vista Feature Pack for Wirelessの統合
 ・Bluetooth 2.1 のサポート
 ・ペアリング用ユーザーインターフェイスの統合
 ・Windows Connect Nowの適用
スリープモード復帰時における無線LANパフォーマンスの改善
フィードヘッドライン(ガジェット)のパフォーマンス改善
Blu-Rayディスク書き込みサポート
■OS
Windows Search 4.0の搭載
WMC(Windows Media Center)の保護コンテンツ再生状態を改善
最大TCPコネクション数に関するレジストリキーの追加

・・・2003に戻そうとしていた所なんですが。
どうしたもんでしょうかね。

そういえば昨日試験した結果、巨大なファイル(10Gとか)をネットワーク上から転送すると、最初こそ100MB/s程度出るのですが、そのうち非常に不安定な転送速度になります。
2008が駄目なのかとおもったら、2003R2でも起こりました。
現象としてはネットワークからのデータをHDDに書き出す前、メモリ上に保管しておく際に物理メモリの使用量が肥大化し、なぜか3.2Gを越えたあたりから転送が不安定になりつつ使用物理メモリが減少していく、という訳の分らない症状が。
もう少し原因を調べてみましょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿