2009/04/18

TORA・トラ・虎

虎ノ門へ友人が行くそうです。

きっと千尋の谷とかが有るんです。
虎頭の人もいるに違い有りません。
「この馬鹿者が!」とか言いつつ高い物の天辺に立っているんでしょう。

そんなこんなで、トップを狙いに彼は征くらしいです。
憧憬の念と共に、応援しています。

僕ももうそろそろ人生見直す時期なのかもしれません。
まぁ見直したところで、それなりにやりたいこともやらせてもらってますし、一番の不満は「時間がない」という位です。
昨日出張で行った研究所とかも面白そうなのですが、そういったところではそのまま仕事に没頭してしまってゲームをやる時間をなくしそうです。

そういったことを考えていくと適度に仕事が面白く、適度につまらない、現状の仕事で問題はないのではないかと。
そんな妥協を繰り返していった結果現在の僕がいるわけです。
昔から1日100時間ぐらいあれば、1/4仕事をして、1/4パソコンをいじり、1/4勉強して1/4寝る、という夢が叶えられるとか思っているわけですが、なかなかその夢も叶えられそうにありません。
何故かというと、パソコンをいじったりゲームをやる時間を減らして勉強するという選択が自主的には出来ないからで(汗
1/3勉強して1/3遊んで1/3寝る、という学生時代は、実は僕にとって理想的な時間の使い方なんですけどね。


もうそろそろこの20年ぐらい変わらなかった部分にも変化が出てきそうです。
なるようにしかなりませんが、僕も歳を食いましたね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿