2009/03/31

予定外

何故か週末は2日ともスキーに行ってきました。
予定では土曜日だけのつもりだったのですが、場の勢いって怖いです。

そんなわけで、先の週末にはそれなりに雪がありましたが、もう本当に終りですね。

飛行可能な心臓をやっていてふと思ったこと。
「胸の中央を縦に切開するとかって骨切らなあかんやん」
で、調べてみたら胸骨正中切開とか言うのがあるらしい。
実際に術例が一番多い方法だそうで。
本当に胸を開く、という手術っぽく、見た感じ痛そうですが実はあまり痛くないという話です。
万力みたいなのを使うっぽいです。
・・・怖っ!

僕が知っていたのは小切開開心術の方でした。

もう3月も終りですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿