2009/02/14

コントラスト

静岡、小田原で26度=気温上昇、各地で記録更新(時事通信) - Yahoo!ニュース

今日はスキー場で10度もあるらしいです。
・・・最悪ですな・・・

そういえば先週健康診断がありました。
今年からメタボ対策としてウェストも測るようになったみたいです。
世間一般の基準は20cm以上下回ってるようなので何か対策が必要と言うこともなく。

視力検査もやるのですが、左目はともかく右目は色の濃淡で輪の方向を判断しています。
結構乱視が入っているので・・・。
その結果、左1.5、右1.0でした。
右はかなり怪しい結果です。
これは「見えない」と言うべきなのか、「判別できます」と言うべきなのか、そもそも視力検査が何を目的として行われているか、その情報を自らがどう活用するか、というような話になってくる気がするので突っ込んだことはまぁ、どうでも良いですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿