2009/01/09

1年遅れ

4Gamer.net ― 「Phenom II X4 940 Black Edition」レビュー掲載。45nmプロセス世代で,AMD復活の狼煙は上がるか?(Phenom II)

でようやく・・・とまでは言いませんが、3/4年ほど遅れでしょうか。
ようやくC2Qに対抗出来る程度のCPUを作ってくれました。
・・・が、いかんせんTDPが・・・。とてもOCで常用する気にはなれません。
もうちょっとTDPが低くなるのを待つか、AM3版が出てAM2+(DDR2)専用が安くなるのを待つか、どうしたもんでしょう。

・・・AM3版が出てAM2+が安くなったら?サーバに使う、と言うのも良いですね。
サーバーでエンコード作業をやらせることになる予定ですので、エンコード時にはそれなりの性能、idle時は低消費電力、というPhenomIIは良い選択肢です。

ところで、shaftの新作を3分ほど見ました。
非常にefと似た見せ方をしますね。
いえ、efも1~2話ぐらいしか見てないですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿