2008/10/11

リトバスEx

リトルバスターズ! TOP

やっと終わりました。
感想としては優しい世界の話だな、と。
前回は家族、今回は友達、というコンセプトも分りやすいです。
が、いかんせん優しい世界の話なので、「転」の部分が弱い気がします。
大体こうなるんだろうな、というのが本当にそのまま分ってしまい、予想の範囲を出ないのが残念でした。
あとはノーマルENDが結構投げやり、というかBADENDで、TRUEをあからさまに意識させる終り方なのが・・・。
そこはそれとしてもっとちゃんと完結させて欲しかったです。

それ以外は十分な質を保っていて、共通部も繰り返し読めるように作られていますし、ゲーム性も高い物になっていると思います。
Na-gaさんは良いですね。十分にkeyの弱点を補う能力を持っています。

音楽はいつも通り質の高い物なのですが、僕的にはそこまでヒットするものはありませんでした。
あとはアホ理樹でリトルバスターズが1シナリオ欲しかったとか。

そんなこんなで、十分な良作なのですが、KanonやCLANNADからは一段落ちる、というところでしょうか。
ただ単に僕が歳を食った所為かもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿