2008/10/30

ナンジャコリャ?

Engage linksが終わりました。

・・・・
えーっと、こんなんでしたっけ?

いや、仁村さんはいつも通り、たまに構図が崩れます(w が、
キャラは立ってます、十分。

が、ストーリーが・・・・。
ファンタジーは何でもありなので、話の中で制約(世界観)を設けないで話を進行させると結局、「はぁ?」という結果になります。

ALcotの作品はCloverHeart'sしかやったことがなかったのですが、あれは感情の変化は細かく描かれていた物の、シリアスな部分が弱かった・・・ような・・・。
そうか、やっぱり宮蔵さんはあの頃の作風のままなんですね。
MIDIでブイブイ言わせていた頃が懐かしいです。
世界観に全く広がりがなく、本当に街の中だけの話で終わるとは思いませんでした。
しかも最終的に出てくるのは突発的な「信じる力」や「愛」です。
なんじゃそりゃ、と僕ならずとも思うのではないでしょうか。

そういえば今回一番驚いたのはBGM。
いや、悪くはないのですが、音楽:ElementsGarden/fripSideとなっていますし、意外なほど「普通」な音楽です。
あのapple projectの作品にもかからず・・・。
いや、ぱきらさんとかはいつも通り動画作ってましたが。

キャッチフレーズの「あなたの守りたいものはなんですか」
この作品から僕は全く読み解けませんでした。
残念です。

0 件のコメント:

コメントを投稿